職場紹介

2A病棟(回復期リハビリテーション病棟)
課長 小田切 由紀

スタッフが元気で明るく、アットホームな病棟です。
患者様からは「気持ちが明るくなる」と言われます。
毎日笑顔を絶やさず、患者様とご家族が安心して療養生活・在宅復帰ができることを目標に頑張っています。

2B病棟(一般病棟)
副看護部長(課長兼務) 窪川 松美

常に笑顔で、ぬくもりのある優しい看護を目指し、患者様・ご家族から満足・信頼が得られるよう、日々努力しています。
日々の看護においては、専門性を発揮し、他職種と協働しながら効果的なアプローチを心掛け、仲間を尊重して伝え合える職場環境を大切にしています。
スタッフが生き生きと働けるように取り組んでいます。
明るい雰囲気の中、一緒に働きませんか。

3B病棟(回復期リハビリテーション病棟)
課長 佐藤 幸二

明るく、スタッフ皆で協力し合い、声を掛け合って仕事をしています。
患者様に合った、個別性のある看護計画が課題です。一緒に考えてみませんか。

外来
主任 保坂 江利子

外来診療科は、内科・外科・整形外科・神経内科・他予約診療で眼科・糖尿病・甲状腺外来を行っています。
私たちは、目配り・気配り・心配りをモットーに、外来の短い時間の中で患者様と向き合う時間を大切にしています。

クアハウス石和(人間ドック・健康増進部)
室長 早川 泰子

受診者様が快適に受診できるよう、スタッフが一丸となって取り組んでいます。助け合いの
心を大切にし、皆が働きやすい職場づくりに努めています。