胸部X線検査のご案内
胸部X線検査とは
当施設では、FUJIFILM社のCR(computed radiography)というデジタル装置を導入しています。- 肺がんなどの肺の疾患、心臓の大きさ、骨折、腹部ガスなどがわかります。
- 胸部X線検査の被ばく線量は、0.02ミリシーベルトと非常に少ない線量で検査しています。
注意事項
妊娠中や妊娠の可能性がある方は、事前にスタッフにお申し出ください。- 胸部周囲に、金属、磁気、湿布、プラスッチック等がありましたら、検査前に外していだたきます。
当施設では、FUJIFILM社のCR(computed radiography)というデジタル装置を導入しています。
妊娠中や妊娠の可能性がある方は、事前にスタッフにお申し出ください。