デイサービス

石和温泉病院「デイサービスいさわ」では、リハビリテーション病院という特性を生かし、心も体も笑顔になれるデイサービス”を目指していきたいと考えております。

こころ

四季の行事や活動への参加を通して、目的と主体性をもった「自律」に向けたお手伝いをします。

からだ

個別によるリハビリテーションを通して、生活機能の向上を図り、ご本人の希望される「自立」に向けたお手伝いをします。

 

支援内容

  1. 理学療法士、看護師、介護福祉士等の専門職が常勤し、多角的なサービス提供を行います。
  2. 小規模事業により細やかなサービス提供を実施します。
  3. 理学療法士が利用者のご希望、状態に沿った個別のリハビリテーションを実施します。
  4. 在宅での安定した生活が継続できるよう、ご自宅に伺い住宅環境等のアドバイスも実施します。
  5. 併設する訪問リハ事業所、母体である石和温泉病院との連携を図ることで、在宅から施設、医療と介護の連携強化に努めます。

事業所概要

<営業日> 月曜日~金曜日(祝日営業)
<休業日> 土曜日・日曜日・年末年始(12月30日~翌1月3日)
<営業時間> 8:30~17:00
<スタッフ> 理学療法士・看護師・介護福祉士・介護職員

利用料金

基本料金
要介護1 735円/日
要介護2 868円/日
要介護3 1,006円/日
要介護4 1,144円/日
要介護5 1,281円/日
要支援1 1,647円/月
要支援2 3,377円/月
加算料金
入浴加算 50円/回
サービス提供体制強化加算 18円/日
個別機能訓練体制加算 56円/日
その他料金
食事(おやつ込) 600円/日

訪問リハビリテーション

「訪問リハビリテーションいさわ」甲府営業所を同時に開設しました。ご自宅にリハビリ専門職がお伺いし、日常生活をご支援させていただくサービスです。デイサービスいさわに併設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービスいさわ運営推進会議

甲府市の条例に基づき、利用者やご家族からの要望やご意見を聞きながら更なるサービスの向上、質の向上を図るため、運営推進会議を定期的に開催し、議事内容をご報告して参ります。

運営推進会議要綱

■第一回運営推進会議 ①資料 ②質疑応答・評価

■第二回運営推進会議 ①資料 ②質疑応答・評価

アクセス

お問い合わせ

デイサービスいさわ
訪問リハビリテーションいさわ甲府事業所
TEL 055-266-7070
FAX 055-266-7075
担当: 土 橋